New!

New! There is an English summary after each article.




2012年8月21日火曜日

新しいタイプのヨーロッパ旅行

8月も終わりになりましたが、今年はオリンピックや円高をうけ、
日本の旅行者の方々で、ヨーロッパへお出掛けの方も多いそうです。

オリンピックの開催されたロンドン、人気が強いパリを初めとした都市は
既に訪れたことがある方々も多いのではないのでしょうか。

そんな方々にお勧めなのが、ポルトガル+αの旅です。
ポルトガルと合わせたコースと言えば、イベリア半島をまわるスペインとポルトガルの
コースも多い様ですが、新しくご提案させていただくのは
ポルトガルとモロッコを組み合わせたコースです。

モロッコは、アフリカなので遠いイメージがあるかもしれませんが
実は、リスボンからカサブランカへTAPポルトガル航空は毎日就航しており
所要時間は1時間45分です。

最近はタジン鍋やアルガンオイルなどをはじめ
モロッコの雑貨や料理など注目されることも増えてきました。

ヨーロッパだけでなく、アフリカの魅力も一緒に堪能できる
新しいタイプのルートではないかと思います。

是非皆様にポルトガルからモロッコへの旅をお楽しみいただきたいです。

---------------------------------------------------------------------------------------
A new trip to Europe

To all travelers who already visited
typical European destinations such as
London or Paris, what we recommend is Portugal+ Morocco.
TAP flies daily to the African country,
whose food and products

2012年8月15日水曜日

ポルトガルの見どころ 8月編 (後編)

前編にてポルトガルの北部の「伝統祭り」を紹介させて頂きましたが、
いかがでしたでしょうか?
少しでも、ポルトガルと海との強い絆を感じて頂けたでしょうか。

今回は、その記事の後編として、ポルトガルの中部・南部・島にて
8月に行われる「海祭」について、また紹介させて頂きたいと思います。

今回ご紹介させていただくのは、ポルトガル首都「リスボン」、隣の「カスカイス」から
南の「ファロ」へ飛んで、そして「隠れた楽園」のアゾレス諸島へ。。。

8月頭のリスボンでは、「大洋の祭り」が行われます。
海と川にて、たくさんイベントが行われる中で、ボートレースや、
同時にたくさんのライブ(伝統音楽のファドも、世界的スターも出演)が人気です。
ポルトガルが共和国となって、ちょうど100年の記念となる
今年の「大洋の祭り」は別格な盛り上がりをみせたそうです。

少しだけリスボンから離れたら、港町のカスカイスが待っています。
ここの「船乗り祭り」の見所は、海の守護聖人に感謝をするため
守護聖人のポートレートをもった町の人たちが街中をパレードで歩き、
最終的には漁船にポートレートを持って乗ります。。。
もちろん、地方祭りらしく伝統的な食べ物、踊り、花火などが堪能できます。

次の目的地はポルトガル最南で最大の町、ファロ。
ファロには、「フォルモーザ・ラグーン」にまつわる祭りが行われており、
そのラグーンで獲れるシーフードと、地酒でラグーンの保護を願い
祭り中は、大聖堂の広場が活気に溢れています。

今回のご紹介の最後の目的地はアゾレス諸島・ファイアル島「海の祭り週間」。
名前の通り、海に関係するイベントは多いですが、他の町の祭りと違って、
レガッタ(船レース)と海のスポーツのイベントも多数。

アゾレス諸島は、先日TVのクイズ番組でも特集され
日本からの注目度も近年アップしています。

これで、8月のポルトガルの「海の旅」が幕を閉じます。。。
北から南まで、人がいろいろな形で海への感謝、
深く海を愛する心の象徴であるこの祭りの数々を
是非とも皆様に味わって頂きたいと心から願っております・・・。

8月も中旬ですが、ポルトガルの魅力は季節と一緒に生まれ変わります。
一年中輝くポルトガルの魅力、秋にはどんな色を見せるのでしょうか。。。?
次は秋のポルトガルをご紹介させていただきます。




2012年8月8日水曜日

TAP-PASSブログキャンペーンのお知らせ

私共TAPポルトガル航空 日本事務所では、本日より
TAP-PASS ブログキャンペーンを行います。

ブログをご覧いただいているお客様限定で
TAP-PASS運賃より10%割引のチャンスです!

以下のキャンペーン内容をご確認いただき
是非、この機会にTAPポルトガル航空にて、ポルトガルへお出掛けください。

《TAP-PASS ブログキャンペーン》

①期  間:2012年8月8日~2012年10月30日
       (搭乗日は問わず、請求書発行日が期間内に限ります)

②運賃種類:TAP-PASS(日本限定割引運賃)
        TAP-PASSとは?日本限定で発売している、日本円建ての割引運賃です。
        1区間から利用可能ですので、片道や周遊、オープンジョーにも便利です。
        (公示運賃は対象となりません)

        ※TAP-PASS運賃は、こちらからご確認いただけます。

③対  象:TAPポルトガル航空 日本事務所に予約をご依頼いただく
       個人のお客様 (旅行代理店を通じてのご依頼を除く)

④対象路線:TAPポルトガル航空 運航全便 全路線
        ※他社とのコードシェア便は対象外です。(TP6000便~不可)

⑤合言葉 :予約のご依頼の際にキャンペーンの合言葉を必ずお申し出ください。
        合言葉→ 『ブログキャンペーン』 

       予約のご依頼の際に合言葉のお申し出がない場合、
       キャンペーンの対象外となります。
       (後からお申し出いただいても対応いたしかねます)

上記①~⑤を満たした場合、TAP-PASS運賃より、10%割引といたします。

例:TAP-PASS運賃が3万円の場合・・・3,000円割引!
      〃        5万円の場合・・・5,000円割引!

搭乗日は問いませんので、今からクリスマス休暇や年末年始のご依頼をいただいても
上記条件を満たしていれば、キャンペーン適用可能です!

ご希望の便のTAP-PASS運賃が満席の場合は、キャンペーン適用不可となりますため
お早めご検討のお勧めいたします。

ご予約のご依頼、お問合せは、お気軽にご連絡くださいませ。
Eメール info@tyogatp.net

※キャンペーンの内容は予告なく変更になる場合がございます。

2012年8月2日木曜日

ポルトガルの見どころ 8月編 (前編)

灼熱の8月、休暇の8月、砂浜と海の8月。。。

南ヨーロッパに位置する国らしく、ポルトガルの8月のイメージは上記の様なものですが、
その昔、大海で幅広く勢力を伸ばしていたポルトガルは、「海」との関係は深く、
それは現在でも健全です。そしてこの「絆」は、8月にポルトガルの全国にて
行われる祭りに大きく影響しています。

今日は、その一部をご紹介させていただきたいと思います。
まずはポルトガルの北部の最大都市、商売の都ポルトとその付近。

8月末には、聖バルトロメオの祭りが行われます。
祭りではたくさんのイベントが開催されますが、特筆すべきは、
数百人の参加者が町を通るパレード、そしてそのパレードの終点地のドウロ川の河口にて・・・・・・?!

多くの参加者が、カラフルな衣裳を着たまま、海に飛び込んでしまいます。

 
また、ポルト近くには、さらに、ビアナ・ド・カステロという町があります。
ここでは、深く地方伝統文化に根付いた「ノッサ・セニョーラ・ダ・アゴニア」祭りが行われます。

伝統的コスチューム、花火大会、お酒、山車(ダシ)、伝統作品の展示、伝統音楽の演奏。。。
歴史を歩んできた民族の魅力を、一晩に味わえる機会はこの祭りほどないでしょう。

ビアナ・ド・カステロはポルトの北にあり、
車やバスでアクセスしやすい位置にあります(片道約1時間)

この他にもポルトガルの各地には、海をまつわる祭りがありますので、
是非ともポルトガル人の海への深い愛を体感して頂きたいと思います。